AJSCF鳥取協会BBS

23725
全日本サーフキャスティング連盟 烏取協会の掲示板です
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

サイズはもうチョットしかし - えらいさん&小遣いさん

2016/06/29 (Wed) 13:27:20

鳥取中、東部周辺海岸のビーチでキスの3ケタが望めるシーズン到来。
各地の港湾内では大型(25センチ越え)が釣れている。
東部では岩美町の田後港。中部では湯梨浜町の泊港等等。

完成間近 - えらいさん&小遣いさん

2016/05/21 (Sat) 17:56:45

山陰海岸のキス事情は、例年より少し遅れ気味で、鳥取中、東部では中旬頃より2桁がやっとの釣況となってきました。

釣りキチのお仲間さん。
今季の初投げがプロトの試投動画の撮影となりました。
硬調33号のスナップを投稿しました。
ご批評宜しく願います。

鱚全快 - えらいさん&小遣いさん

2015/06/17 (Wed) 12:38:46

 鳥取東・中・西部。そして県外のクラブのみなさん。
鳥取県全ビーチでキスの釣果が上昇の兆しだョ~。

東部では例年に比べて1ヵ月遅れの解禁宣言。

中部では北条海岸・湯梨浜共にジャンボ交じりの好調ぶりだよ。

               写真は仲間より提供

台風のお蔭で・・・ - 泰皇夢

2014/08/10 (Sun) 12:18:46

針結びが捗りますわ

引き続き・・・・・ - 泰皇夢

2014/08/29 (Fri) 13:09:56

大量生産したキス針群
使い切るには何年掛かるかな~

無題 - えらいさん&小遣いさん

2014/05/01 (Thu) 11:54:44

「熟年鱚喜会クラブ」誕生ですね~
足腰を鍛えるにはグッドジャンルですね~

その昔、も「鱚キラー」と言われたこともあったかな~
その頃発案したのがこの「キラー針」
現在は、置き竿での巨ギス狙いに活躍していますが。
針先の「ネムリ型」がビミョウに効果を得ているようです。

その昔、対馬で好成績を得たことも・・・・・・・

Re:無題 - 泰皇夢

2014/05/02 (Fri) 13:48:31

何時も有り難う御座いますが、未だこの針は皆さん売る程持っておられます
シールはバックを超熟年マークにでもしましょうか(大笑)

シールを・・・ - 泰皇夢

2014/04/23 (Wed) 20:32:10

素人キス釣り同好会のシールが出来ました

Re: シールを・・・ - えらいさん&小遣いさん

2014/05/01 (Thu) 12:22:58

「追伸」キスキラー針「5~13」号まで在庫有り。

山ちゃん、未だありますか。仲間&冒険したい方差し上げます~。

斬ってびっくり - えらいさん&小遣いさん

2014/02/24 (Mon) 16:38:29

 スポーツキャスティング界の大御所
岡山の木先輩から、毎年頂くレンコン。

例年とはチョット違う今年のお土産
私のパートナーがお正月用にと斬って
切っても斬っても出てくる金太郎飴ならぬ人面レンコンおじさん。
チョット目尻が緩みませんか。
一人で密かに眺めていましたが、「ここにお披露目いたします」

釣り情報がアリマセンよって、こんなもので悪しからず。

Re: 斬ってびっくり - 泰皇夢

2014/02/25 (Tue) 23:23:05

木氏の兄貴さんが作っておられますね~

以前復帰を打診しましたが『仕事の後遺症か腕が曲がらんで~』と言われてました

外道が続いています。 信ちゃん

2013/09/03 (Tue) 17:27:20

和歌山の天神崎にコロダイを狙いに行きましたが本命は中々釣れません。
9月2日お昼過ぎから釣り始め夕方写真の大物が来ました。今年は外道の連続で????
 あまりの引きに近くで見ていた人に応援して戴きました。
最初の15分ぐらいは私が竿を持っていましたが強烈な引きに耐えられずアシストの方に持ってもらい30分ぐらいで引き寄せました。写真を撮ってお帰りいただきました。

その後明くる朝まで釣りをしましたが面白くもないゴンズイの
数釣りを一晩中やりました。

 推定ですが20kgぐらいと二人で話をしました。

下手物つり 信ちゃん

2013/08/23 (Fri) 06:24:26

本命は中々釣れません。
最近下手物釣りになってきました。釣行回数が少なく
狙い過ぎているようです。

 先日もコロダイが釣れている情報だけで一文字波止の行きましたが根掛の連続撃沈。フカセで釣れてました。

場所を変えて浜で6kgのエイでした。

Re: 下手物つり - えらいさん&小遣さん

2013/08/31 (Sat) 18:26:05

信ちゃんアッパレあっぱれだね。

昔、隠岐の島で一晩で数十匹じゃあ無く数十枚釣ったことがあったよ。

精も根も尽き果てた事があったなぁ~。

懲りずに頑張ってください。

Re: 下手物つり 信ちゃん

2013/09/01 (Sun) 13:42:10

 えらいさん&小遣いさん
教えて頂いた5-51活躍しています。

 釣りから帰ったらちょと一吹きしておくと次回のリールの調子の良さが違いますね。

 明日も大物と綱引きして来る予定ですが天気どうでしょうね?

http://www.youtube.com/watch?v=V_KYxADCJcg
ユーチューブのアドレスですが明日行く予定の波止の海底がうつっています。コロダイがウヨウヨしていますので1匹でも釣れたら良いですが?

コロダイ - 泰皇夢

2013/08/03 (Sat) 15:47:57

昨夜爆釣人@1091栄ちゃんが四国で揚げた70cmUPのコロです

Re: コロダイ 信ちゃん

2013/08/12 (Mon) 09:29:58

70アップのコロダイ良いですね。
やっぱり四国に行かないと70は無理ですか?
私はもっぱら和歌山でコロダイを釣っております。今年もシーズンが始まり三か月ほどはコロダイ三昧です。

Re: コロダイ - 泰皇夢

2013/08/12 (Mon) 17:52:30

信ちゃん 初めましてm(__)m

前島会長には色々とお世話になっております^^;

爆釣人@1091氏の話ではあと5発大きな中りが有ったそうですが、全て手におえなかったそうです

Re: コロダイ 信ちゃん

2013/08/13 (Tue) 15:35:20

泰皇夢様  わざわざ返信して戴き有難う御座います。
      いつも見ていますので良い情報をお願いします。

 70が取れてまだ大きな当たりとは?すごい当たりだったの でしょうね?

 私は昨年二度の大きな当たりがあり海に引き込まれかけまし た。

 こんなことでは80なんて取れませんね。

 今年も運、勘、根でがんばります。

Re: コロダイ - えらいさん&小遣さん

2013/09/01 (Sun) 10:51:03

皆さん頑張っておられますなぁ~

主は近年大物とのやり取りにも縁がなく、
その感触すら忘却してしました。

竿&リールなど必要タックルは全て用意はできているんでが。
最近、ちょっと雨が降ったらヤメタ。朝早いのはヤメタ……
等など。

充電をしっかり為直し頑張ります。
マンガン電池からリチウムイオン電池に入れ変えて


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.